2014年7月7日月曜日

備えあれば…

今日は一日、たくさんの方のご協力をいただきながら、最強クラスと言われる台風8号への対策をしました。
トマトハウスのネットを外し、外の机やいすをひっくり返したり木に結びつけたりばらしたり。
棚を補強したり飛びそうなものを片付けたり。

字担当者さん、運営委員会の方々など複数名からチェックをいただき、
夜、一通りの備えが終わりました。
島の方、いつもセンター、センター生を気にかけてくださりありがとうございます。

センター生も夕飯後、最後の片付けをし、
Hikariは外の片付けをするスタッフに代わり、夕飯の大釜やフライパンなどをきれいに片付けてくれました。
Yoshihito、Sosuke、Yumeroは断水に備え、ビンやペットボトルに水をためてくれました。
台風対策を心配してくださり、スタッフへ電話をくださったShuパパ、ありがとうございます。


Yumeroの「がらりとしましたね」というつぶやきが表すように、
センターは大掃除以上にものがなくなりました…!(ゴミは捨てられないのでプレハブへ…)

最新の気象庁の情報によると、沖縄本島地方では8日朝から暴風となるそうです。
子どもたちの無事を祈ります。   じゅんこ




0 件のコメント:

コメントを投稿