2014年12月14日日曜日

久高幼少中「学習発表会」

昨日13日は「学習発表会」でした。
園児・児童・生徒38名による展示、舞台の発表です。今年のテーマは「深まる絆 届け想い 僕らが創る 大舞台」




























普段の学習や練習の成果を、幼稚園の子から中学生まで堂々と、その子らしさを発揮し発表しました。
















普段から大勢の前での発表があるからか、創作劇、朗読劇も伸び伸びと表現する子ばかりで、島の方々、親御さんもその時間を存分に楽しみ観ていらっしゃいました。
Hikariの意見発表、Kotomiの独唱を伴奏するNasuzuの発表も今回聞けて、立派に舞台で意見を述べ、その役割を果たしている姿が頼もしかったです。
小中学生の合唱や独唱も、何度聞いても聞きごたえのある発表でした。

幅広い発表で準備は大変だったという子も多いですが、久高三大行事の最後「学習発表会」は無事幕を閉じました。
先生方、ありがとうございました。みんなお疲れさまでした。


今年も残りわずか。19日は学校の個人面談、21日は県民一斉の「御万人すりてぃクリーン・グリーングレイシャス運動」(清掃活動)、25日は終了式、そして26日は中学生の県音楽祭・帰省となります。
センターでも年末の大掃除をして来年を迎えましょう。


山口 

0 件のコメント:

コメントを投稿