2017年3月23日木曜日

久高島と私    小野由人

 

 
      久高島と私
 
 








 



 みなさんこんにちわ
 今年卒業しました、小野 由人です。
 今回「久高島と私」という題でブログをかくことになりました。
 僕はこの島で3年間すごさせてもらいました。
 久高島での生活はとても楽しく有意義なものでした。
 毎日のように島の子どもたちと一緒に魚釣りをしたり、
 島のおじさんと一緒に海で魚を取ったり、

                     









 



 豊かな自然の中で走り回ったりと
 内地ではめったに体験できない様々なことをさせて
 もらいました。
 こんな素晴らしい生活をおくることができたのも
 はじめは嫌がっていた僕を無理やり久高島へいかせてくれた
 お父さん、お母さんのおかげです。
 本当に島の方々、留学センター関係者の皆さん、
 先輩方、そしてお父さん、お母さんに
 ただただ感謝・感謝です。
 時には嫌なこともありました。テレビも携帯もない生活で
 何度も挫折し、1度は強制送還させられました。

                     









 



 でも、この島の人たちはこんな僕を
 いつも暖かく迎え入れてくれました。
 こんなに人と人とがまるで親子のように接してくれるところは
 久高島だけだと思います。
 本当に素晴らしい中学校生活をありがとうございました。
 高校生になっても時々遊びに雇用と思っています。
 これからもどうぞよろしくおねがいします。

 









 



 そしてこのブログを見てちょっとでも
 「あぁ、いいなあ」とか「いってみたいなあ」
 と思ったら1度来て見てください。1度きて損はないとおもいます。
 長くなりましたがここまで見てくれてありがとうございました。
 これからも留学センターをどうぞよろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿