2017年6月26日月曜日

久高島幼小中学校追い込み漁

ご無沙汰してます!

久高島留学センターブログ担当ヒラコバです!

なかなか更新できなくでごめんなさい。。。

6月24日に行われた学校行事追い込み漁の様子を。。。


開会式

この日の為にみんな一生懸命準備をしてきました☆


未来の漁労長SENTAにぃにぃから追い込みの仕方説明(・∀・)イイネ!!



この後漁労長父が補足説明するという素敵な光景☆


波に揺られて待機中(笑)


タコとり名人がそっこーでタコゲット👍


追い込み漁スタート!


シチューが大漁(・∀・)イイネ!!


魚捌きタイム!

顔にうろこがついても気にしません(笑)


班ごとに分かれて捌きます


ちびっこもねぇねぇに教わりながら一生懸命☆彡


お~かっこいいね!


すっかり海人になったKENTOを見守るお母さん 素敵☆


みんなめっちゃ上手に捌いてましたよ~!!!


捌いた魚は刺身、魚汁、焼き魚味噌和えに🍚

みんなで美味しく海の恵みを頂きましたよ!

夜は大人たちで反省会して親同士素敵な交流ができました👍

やっぱり追い込み漁は最高に楽しかったです( ´艸`)

保護者のみなさん次回は運動会ですね!

3キロ走る準備万端でお逢いしましょう~(笑)

リレーと障害物競走も忘れずに(笑)

みなさんお疲れさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿