2022年3月9日水曜日

久高島と私  屋嘉比 美音


     私が、久高島に来るきっかけとなったのが、

   私の地元の小学校は1000人を超える大規模校で人が多すぎて、

 いい事をしてもなかなか見てもらえず、

     少しふざけるとすぐに目立ってしまい嫌になる事があったからです。

     そんな時私は「小さな学校がよかった」と話をすることもありました。

 そしたら、父が色々調べてくれて久高島の存在を知りました。


久高島では、いろんなことを学び、

集団生活で友達と一緒に暮らせるのはいいなと思っていましたが

一緒にいると喧嘩をしたり相手の嫌な所を見つけてしまったり

苦しい事も沢山ありました。

ですが、楽しい事も沢山あって海で泳いだり、

釣りをしたりとっても楽しい充実した生活が送れたと思います。

  
私は、中1から三線をやっていて西銘武良先生と一緒に

頑張って新人賞に合格しました。

そんな私も来年は受験生。

一生懸命頑張って志望校に合格します。


 久高島のみんないつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿