2024年3月21日木曜日

久高島と私 中谷美玖


私は中学二年生から約二年間久高島で生活しました。


前の学校では「楽しむ」という事を諦めかけていたけど、久高島に来て学校生活に沢山の感情を伴うようになりました。

来たばかりの頃は不安な気持ちもありましたが、学校の皆や留学センターのみんなが明るく話しかけてくれてとても救われました。久高島では今までやったことのなかった事に沢山挑戦しました。追い込み漁、島を挙げての大運動会、陸上大会、三線などに挑戦しました。先輩の卒業式で泣いたのも初めてでした。


二年目は、ほとんど友達みたいな後輩が沢山出来ました。三年生として行事を成功させないと!と焦って不安になったこともあったけど、みんなで協力して精一杯頑張ったら最高の思い出となりました。

夜釣りやBBQ、お誕生日会など沢山のイベントを一緒にやって、先輩後輩関係なく、いつもよくわからない事で笑って、時には真面目な話もして、多くの時間を一緒に過ごしてきた留学センターのみんなは私にとってかけがえのない存在です。皆との思い出は数えきれないです。


私を温かく迎えてくれた島の方々、留学センターの方々、美しい海など、本当にありがとうございました。そして、私の久高島生活を応援してくれた家族、ありがとうございました。

久高島に来ることが出来た事、この場所で宝物のような二年間過ごせたこと、沢山の大切な人達に出逢えたこと、本当に嬉しく思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿