2014年9月14日日曜日

久高島大運動会、開催!

今日は久高島大運動会が開催されました。
この一週間雨が降る日が多かったのですが、今日は一日快晴でした。

昨日グラウンドの設営やセンター活動棟の大片付けの合間に保護者の方と仕込んだ50人前のお弁当。
今朝も早くからおにぎりをにぎったり、きれいにお弁当へ詰めたりと、分担して仕上がりました。お疲れさまでした。

















子ども達は、一学期からの練習を表現した一日。
暑い中頑張っていました。














学校近くを通るおばぁから、運動会前から「エイサーの練習していたよ。上手だったよ」と子ども達の噂を耳にしていましたが、ハレの舞台はその場にいた多くの人へ、みんなの気持ちや個性、努力の軌跡、それぞれの個性や成長などが自然と伝わったのではないかと思います。

閉会式後はPTAの反省会、懇親会
















余興、太皷や三線など、賑やかな楽しい場になりました。
いつもお世話になっている区民の皆さん、学校の先生方と打ち解けられる、ゆっくり話せるとても貴重な機会で、センター生保護者も七世帯参加できました。

久高島大運動会は無事終了。
今日はみんなぐっすり眠れそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿