2015年9月13日日曜日

久高島大運動会


2015.09.13


先日、久高島大運動会が開催されました。




子ども達はこの日のために

毎朝早く登校して練習を頑張ってきました。




ゼッケンも自分たちで付けて運動会に向けての準備~♪



 当日は天気にも恵まれ、快晴!





~ 午前の部 ~




開会式

校歌斉唱♪

千変万化

さまざまな種目をチームワークでクリアし、ゴールを目指します。








3000M走











久高島の美しい風景を見ながら完走を目指します。

留学センターの父母の皆さんも参加します!


全員完走しました☆


障害物競走



一般リレー
笑顔が素敵ですね♪






父母の皆さんは3000M走から始まり、
障害物競走や一般リレー、踊り、綱引き…
多くの種目にご参加いただきました!

す、すごいです!!

親も大大大奮闘でした!





空手演武
空手は毎週日曜日に習っています。
これまでの練習の成果を披露してくれました!


応援合戦
紅組 vs 白組




 
表彰式
おめでとう☆(^^)

昼食
父母の皆さんが朝早くからおにぎりをにぎったり、

詰めたりと分担して仕上げたお弁当。

みんなで楽しくただきました♪




~ 午後の部 ~




今回は、島の先輩方の地方 (じかた) で演じたエイサー







生の演奏はいいですね♪

躍動的に踊る姿に子どもの成長を実感し思わず涙が溢れる父母も…

とても感動的なエイサーでした!



フォークダンス♪



会場全員参加で地域の方々も一緒に楽しく踊ります。





つなひき
フィナーレはつなひきとカチャーシーです!
こちらも会場全員参加で行います。
今年は引き分けでした!



努力の成果、成長のあとが見える感動的な運動会でした!




閉会式後はPTAの反省会、懇親会も行いました。
日頃なかなかPTA活動に関わることが出来ないセンターの父母の方々は、
いつもお世話になっている区民の皆さん、学校の先生方と
ゆっくり話せるとても貴重な機会でした。 
ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿