2016年1月16日土曜日

マラソン大会と新春餅つき大会

マラソン大会と新春餅つき大会

残念ながら曇り空、でも、みんな元気にスタート!

 
ウタル、一等賞!!
 
フウガ、もうちょいの二等賞!
 
どこでそんなに追い上げたの?速くなったね。


由人、笑顔のゴール!

すごいラストスパートでした!

ペースを保った走りでした。

諦めずに最後まで走った!
 

友達を気遣いながら走り切りました。

2キロ完走!





マラソン後の給食を終えて、餅つき大会が行われました。



 
 
 
 



タクヤさん、とっても上手!!


 
率先してかえしをする、夢郎
 
 
なかなかの杵使い。
 
 


力仕事、でも、頑張りました。

優しいにーにーです。

リズムよく、ぺったん、ぺったん。

相手の幼稚園生を気遣いながら笑顔で餅つき。


 
杵使いは力強く、つきあげた餅は臼から手早く。
慣れた手さばきです。
 

 
あちこーこー。


タクヤ、職人並みです。
みんなに手ほどきしていました。

 
餡子にきな粉、醤油。
どれが好みかな?
 

温かいうちに早く!

食べログ???

 
 
みんなで「いただきます」


 
 

みんな、今年もよろしくね。元気にがんばりましょう!




 
 





 

 
 
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿