2016年3月9日水曜日

三月お弁当の日

今月のお弁当作り、担当者はフウガ&マサト



前日夜に準備中、マサトどうしたの!


チャーハン用の玉ねぎのみじん切り中・・・


う~~ 涙対策!


これでも真剣

F、玉ねぎは、目からしみるんじゃなくて
鼻からなんだよ、と
M、それではと同じく


まじめに準備中
数日前に同じ日に誕生日を迎えた二人。
(見ているこちらは)
おかしくておかしくて。笑いが止まりません
 



キャベツの和え物準備


そして、つまみ食い

こちらも。
生野菜つまむの大好き
 
おはよう! 朝早起きは苦手なマサト 
ですが、今朝はすぐに起きてきて、支度に掛かります


二人で協力して、自信作

パラパラ炒飯

焼き餃子

焼き加減はムツカシイな~


得意の中華キャベツ

そして味見
大好きなキムチ
畑の大根を使っています

お家での弁当話に花を咲かせながら
あうんの呼吸で、スムーズに詰めていきます

どちらからともなく鼻歌が出てくると・・・

顔を見合わせて踊りだす二人

出来上がり!
おいしそう~お昼が楽しみだね。


最後まで洗い物も◎

拭き掃除まで、バッチリ!

朝も夜もいつも笑いの尽きない
ナイスコンビ!!

今日と明日は、中三年生は公立高校受験日。
いつもより、だいぶん静かな食卓となりました。

受験生、 チバリヨー!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿