2014年6月28日土曜日

木の伐採

先週の日曜日のこと
朝から島の有志の方々、運営委員の方々、字担当者さんたちが集まってくださり、
留学センター周辺の生い茂った木々を伐採し、芝生もきれいに刈ってくださいました。
よりによって雲一つないお天気だったので、大人も子どもも汗だくになって頑張りました。

初めは遊び半分だった子どもたちも、叱られたり、汗だくになって働く大人達に感化されていくうちに、徐々に本腰を入れて一生懸命頑張りました。

13名の子どもたちと15名の大人で2時間以上もかかった大仕事でした。
皆様、本当にご苦労さまでした。

おかげさまでセンターはとても明るくなり、蚊の数がぐんと減りました。
見通しの良くなった明るいセンターは、気持ちも明るくさせてくれます。

終了後、またお昼に皆さんに集まっていただき、お疲れ様会をしました。
すっきりした庭で皆で乾杯です。
並里さんが大量に用意してくださったイカ焼きが絶品でした。
今回の発起人、並里さん、本当にありがとうございました。


お休みの日にも関わらず、朝からセンターのために汗だくになって働いてくださった皆様、
本当にありがとうございました。








海で汗を流します


スッキリ!




1 件のコメント:

  1. 皆様、お疲れ様でした。
    島の皆様のご協力に感謝です。
    ありがとうございました。

    返信削除