2014年8月31日日曜日

Yushin&Nasuzuのバースデー/字、センターの草刈り

今日は8時から11時ごろまで字清掃でした。
















いくつかの場所に分かれ、女の子たちは外間殿周辺の草刈りです。
草が伸び、大量の蚊。でも昨日の大雨のおかげで草は抜きやすく、暑い中よく頑張りました。

センターは草刈機も調子が悪くオイルが漏れるようになっていて、数日前区長さんに相談したところ、字清掃の今日草刈りを手伝ってくださるということに。

お昼ご飯前にセンター内の週末の大掃除を終わらせ、お昼ご飯はRuri、Tokiがチャーハンを作ってくれました。とても美味しかったです。ありがとう!
















そして15時からは字三役のおじさん方とお兄さんが草刈機を手に、センター草刈りの応援に来てくださいました。


















字清掃並みにハードだったセンターの草刈り。すっきりとしました。ありがとうございました。
これからは自分たちで小まめに草刈りをしましょう。


そしてそして夜は、8月生まれのYushinとNasuzuの誕生日会。
















Nasuzuは家族以外の人にお祝いしてもらうのが初めてだそうで、数日前から楽しみにしていました。
ロールケーキをつくったSayokoは、2人の取り皿に素敵なデコレーションもしました。
Nasuzu感動!





















今回は出し物もあり、




















色紙の贈呈です。

興味のあることへの集中力がとても高いYushin。
いつも一生懸命。笑顔が可愛い天真爛漫なNasuzu。
2人とも、お誕生日おめでとうございました。

時間をつくって準備をしたみんなもお疲れさまでした!

















0 件のコメント:

コメントを投稿