2014年9月19日金曜日

Mizuki、優秀賞おめでとう!

島尻地区英語スピーチコンテストが本日開催されました。
Mizukiは、見事優秀賞を受賞しました。
















“Mottainai”をテーマに久高島での生活を舞台にしたスピーチでした。
Mizukiの合唱やダンスなどの発表の姿を今まで見てきましたが、その集大成であり門出にふさわしい晴れ晴れとした素晴らしい発表でした。

島尻地区の代表として県大会に派遣される三名のうちの一名として選ばれたのですが、海外の学校へ転校が決まったMizukiは、今日が学校最終日です。
最終便で本島から戻ってくるMizukiを迎えに集まる女の子たち。
















ユキノ先生、昨年、今年とご指導をありがとうございました。
















夜は、同級生のMisakiのお家がBBQパーティーを開催してくださいました。ありがとうございます。



MIzukiより、皆さまへ。

「私は今日、豊見城中央公民館で開催された島尻地区スピーチコンテストに久高中学校代表として行ってきました。去年に引き続いて2年目の出場。本番はあまり緊張せず、リラックスした状態で臨むことができました。
今まで支えてくだっさた多くの関係者の皆さま。一時は出場を辞退するか迷った時期もありましたが、皆さんの温かい応援とご支援のおかげでここまで来ることができました。
個人的なことではありますが、久高中学校生として制服をまとうのも今日が最後になりました。
まだ実感が湧きませんが、最後となったこの日にこのような形で皆さんに少しでも感謝の意を表すことができたのではないかと思います。そのことが、今までお世話になった皆さんに伝わっていれば幸いです。
今回、優秀賞を受賞する事が出来たのも、一言では言い切れないようなたくさんの思いと、ここまでの経験と、色々なことがあってのことだと思っています。私にとってこの受賞は久高で過ごしてきた日々の集大成であり、証拠であり、過ぎた時間の意味であります。
このような機会を与えてくださった事に本当に感謝しています。
今日のこの経験を胸に、新たな環境の中でも常に邁進していけるよう、励んでまいりたいとおもいます。
長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟ではありますが、これからも応援していただければ、嬉しい限りです。」


Mizukiは21日に久高島を発ちます。Mizukiと過ごしたいろいろな場面がよみがえりながらも実感が少しも湧きません。
一緒にすごせる時間に感謝し、次の場所でのMizukiの活躍を祈り、この素敵なプレゼントを私たちも励みにしたいです。

優秀賞おめでとう。そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿