2014年9月30日火曜日

Nasuzu「校内童話お話大会」で代表に!

今日は小学生の「校内童話お話大会」全校大会でした。
















みんなよく聞こえる声で、表現の仕方も工夫した発表でした。私はPTAの委員で司会を担当しましたが、小学生のみんなの落ち着いて堂々とした発表には頭が下がります。普段の行事でも小さい頃から一人ひとりが島の方の前で発表をする機会が多いこの島だからこそだと思います。
内容は様々ですが、高学年の子は家族について、島のおじぃ、おばぁについてなど、内容も聞きごたえのあるものでした。

小5のNasuzuは「将来の夢」というタイトルで作文し、何度も練習を繰り返してきました。
















「いつも通りだった」とNasuzuが言うように緊張しているようには見えない発表。
結果は、低学年の部ではNatsuhaが、高学年の部ではNasuzuが学校代表として選ばれました!
地区予選会は11月6日。この日に向けて作文の内容も少し手直しをするそうで、さらに洗練された発表になるのではないでしょうか。

Nasuzuは普段の宿題の音読でも発音がはっきりしていて聞きやすく、繰り返し繰り返しのコツコツとした姿勢が実を結んだと思います。地区予選も楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿