2014年11月26日水曜日

サメの三枚おろし

昨日アキさんにいただいた‟サメ”を、Yoshihito、Yumero、少し離れつつ…Sosukeが果敢におろしてくれました。
お刺身にしても美味しいそうで、一部をお刺身に、他は干物にしてみます。




























固い皮をむくのが難しかったようですが、一生懸命むいてくれました。














みんな初めて食べる、コリコリとした歯ごたえのサメのお刺身です‼ お、美味しい!
一部は揚げて、骨まで食べてみようと色々なアイディアが出てくる三人。
お刺身にほんの少し付いている骨に気づいたYoshihitoが、「もっと腕をあげなきゃな・・・」とつぶやいていました。
魚おろし名人を目指してほしいです。


期末テスト前につき、今日から島っ子が夕飯後センターで勉強したいということで、来てもらうことにしました。
今日は、Chizuru、Mao、Kose、Seiya、Sumire。
和室の机がまんぱいになり、板でつくった仮の机。みんなが帰ったあと、その机で勉強するYumeroとYoshihito。














集中して頑張ってほしいです。


おまけ画像;皿洗い職人Yushin
綺麗に並べられたお茶碗。今日の洗い物当番のYushinでした














山口
 

0 件のコメント:

コメントを投稿