2014年11月28日金曜日

23名の歌声「音楽発表会」

今日は豊見城中央公民館で島尻地区中学校の「音楽発表会」でした。
授業以外に朝や放課後、練習を重ねてきた久高中のみんな。
数日前から風邪が流行っていましたが、本番の今日全員参加することができました。

















今年はまだ寒い日が少ない沖縄。今日は時折、少し雨が降るなか会場についても練習です。

久高中は午後からの発表で、重唱の部ではHikari、Chizuru、Youが「道」を。
















運動会のエイサーでの三人の演舞も思い出されました。
三人の息が合うとても綺麗な重唱でした。

学校合唱の部では26名での合唱です。
















一人ひとりの躍動感が伝わってきて、言葉では表現しきれない本当に素晴らしい発表でした。
三年生は最後の音楽祭。
















「今日は120%の力を出すことができました」とShu。
どのような結果になるかわかりませんが、大舞台を終えたみんな、素晴らしい合唱をありがとう。
(月曜日から期末テストですが)気持ちと身体をゆるめてほしいです。

ご指導いただいたヨコタ先生、今日の発表のために支援してくださった先生方、地域の方々本当にありがとうございました。


山口

0 件のコメント:

コメントを投稿