2014年12月5日金曜日

小学生の音楽発表会

今日は島尻地区小学校の音楽発表会でした。
久高小の出番は昨日だったのですが、強風、高波の影響で今日本島へ渡れ、二日目の部に出場出来ることになりました。
二日間の開催、そして急きょ二日目に参加させていただけて本当に良かったです。

















合唱の部で、久高小は「君をのせて」。
小学一年生から六年生までの素敵な、全身を大きく使った歌声で、会場からは「上手ね~」という感嘆の声がもれていました。

Nasuzuの伴奏によるKotomiの独唱に間に合わなかった私、とても残念です。学校から後日Nasuzuに動画が渡させるそうです。


いつも門限ぎりぎりまで伴奏の練習もしていたNasuzu。
昨日、硬い表情で「明日に備えて早く寝る」と21時ごろにはベッドに入ったようです。
(スピーチコンテストより緊張していたような…)
堂々とした歌声が聴けて嬉しかったです。

会場から出てきたみんなのほっとした表情、応援に来ていた親御さんに飛びつく下級生の子たち。
立派な舞台でした。おつかれさまでした。


山口



0 件のコメント:

コメントを投稿