2019年5月21日火曜日

追い込み漁の準備

梅雨入りしましたが晴れる日が多い久高島です。。。

久高島が誇る素敵な行事「追い込み漁」へ向けて準備の様子です✌


追い込み漁の歴史と方法について講座がありました(・∀・)イイネ!!


みんな真剣に聞いてますねぇ~!!!


魚のさばき方講座🔪

講師は区長とTAKANORI生徒会長👍

TAKANORIの包丁さばきは小5で完成してた(笑)


自分でとった魚は自分でさばくのが久高流👍


自分で釣った魚を自分でさばけたらかっこいいぜ!!!


みんな一生懸命さばいてました✌


えいぐぅわ~ イエーイ!!!


お片付けも大事やで~!!!

などなど追い込み漁に向けて準備はすすんでいるのでした👍

つづく。。。


次週は心肺蘇生法講座など。。。

お楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿