2021年3月8日月曜日

久高島と私 中曽根心梛

私が久高島に来たのは2020年の4月6日でした。

私は中一の時不登校になってお母さんが

私を変えようと久高島に行くよう言われました。

来たくなかった私は、最初色々なことで悩み、

時には感情を爆発させていました。


でも、COVIDー19により43日間の長い休校があり

色々と考える時間がありました。

長い休校で、たくさん笑ったり、泣いたり、喧嘩したり、

時には、悪いことしておこられたりしました。

学校が始まり、行かないとぐずったこともありました。

でも、毎日行くと学校が楽しくなりました。

追い込み漁や、運動会、学習発表会、マラソン大会などの

色々なことを体験して、たくさん楽しいおもいでができました。

島の方も会ったら話しかけてくれて、

本当に楽しい久高島生活になりました。

卒業何て出来ると、思ってもみなかった私も、卒業する事が出来ました。

久高で学んだ事を忘れずに、これからも頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿