2014年9月8日月曜日

三連休中日の一日

昨日の日曜日、午前中からYumero、Yoshihito、Yushinは
カイさんの大家さんとお孫さんと漁に出かけました。
















「よろしくお願いします」と大家さんに挨拶をしたら、
「俺はよろしくはしないよ。無事に戻って来れるようにするだけさ」と男前な言葉をいただきました。
お誘いいただきありがとうございます。
タコ、貝を収穫! 夕飯のおかずになりました。


空手組は今週からお稽古が始まりました。


































Toki、Sosukeを昇級試験に受けさせたいと前日、先生からお電話をいただきました。
Tokiは後輩に指導もしているようです。
教えることで改めて自分も学ぶことがあると思うので良い機会です。


午後は自由時間で、勉強している子が数人、カイさんのギター教室が数人。
私は畑になっている青パパイヤの皮を剥いていたら指をざっくりと切ってしまい、
流血に驚いたRikuが手伝ってくれました。
















Sayoko、Nasuzuもシリシリを手伝ってくれました(シリシリは繊切りという意味の沖縄の方言で、シリシリ機も売られています。この機械も指を切りやすいので要注意です)。
















その後、カイさんと海に行ったSayoko、Nasuzuは海でココナッツの実を拾ったと大喜び。
















割ってみたら中には何もなかったとか。
















オブジェにしようかスポンジにしようかと、Sayokoの創作意欲が駆り立てられる大きな実。
色んな道具を使ってすでにたくさんのオブジェが出来上がったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿