2014年10月15日水曜日

Yumero誕生日会

10月生まれのYumeroの誕生日会を13日にしました。
ガスオーブンもスイッチは電気でつくので停電中は使えず、いつ停電が復活するか、でしたがこの三連休でケーキも手作りでき、お祝いできました。
















Chizuru、Kose、Mao、Sumire、Ryuto、Yuitoも誕生日会に来てくれました。

今回のケーキはRuri、Tokiの手作り。

















Yumeroと一緒にRuriが切り分けるのを手伝ってくれました。大きな立派なケーキ。美味しかったです。















みんなから一言ずつメッセージが送られ、急きょダンスの出し物もあり、
















Yushinが描いた色紙をYoshihitoが贈呈。Yumeroらしい“釣り”の絵が描かれた色紙でした。
















恥ずかしそうに「これからもよろしくお願いします」と挨拶を締めくくったYumero。
休みの度に釣りに行くYumero。一学期ミニ追い込み漁をした時、Yumeroが魚をさばく手つきを見て、本当によく慣れていて、魚や釣りが好きなんだな、と感じました。Yumeroの宿題ノートの表紙裏には魚が描かれています。
私は個人的に、どちらかというと器用貧乏できてしまったので、「これだけは!」「○○と言えば●●さん!」というくらい熱中するもの、馴染んでいるものがあるYumeroを羨ましくも思います。
ウミンチュさんに魚や漁の事をたくさん聞けるチャンスがある久高島なので、もっともっと久高の海を深めていってほしいです。

















山口

0 件のコメント:

コメントを投稿