2019年3月24日日曜日

久高島と私 宮出美琴

私は3年間、久高島留学センターにお世話になった宮出美琴です。

久高島のみなさんはとても心優しく、いつも声をかけてくれました。

時間があれば、島の案内やお話をしてくれたり、三線や舞踊も教えて下さいました。



また、生活していく中で困っている事や悩んでいる事はたくさんできます。

そんな時には、先生方や留学センターのスタッフさん

島のみなさんが相談にのってくれました。ありがとうございました。

 
そして私は一時期、自分の存在価値がわからなくなった時がありました。

でも、その時ある一人の先生が私を元気付けてくれ

それからは自分を大切にするようになりました。

本当にありがとうございます。

同級生のみんなもありがとう。


これからは、徳之島で高校をでますが

この久高島で学んだことを忘れずに生きていきたいです。

本当に久高島で三年間、過ごせて幸せでした。

また、久高島に帰ってきます。  三年間ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿