2021年2月16日火曜日

久高島と私 岡部哲侃

         Meが久高島に来たのは中学2年生のころでした。          今では元気な僕ですが最初のころは誰とも喋れませんでした。
そんな僕でも久高島のおじい・おばあと接しどんどん人と話せるようになっていきました。




最初久高島に来たときは「テレビもないしゲームもできないのか」と、思っていました。
しかし、久高島で行われた祭りや、学校の行事などをやっていくにつれ。
外に出ることがどんどん楽しくなっていきました。
次第に、留学センター(中遊び)で遊ぶことよりも外で遊ぶことが増えていきました。


そんな楽しかった久高での生活もあともう少しで卒業となりますが、
久高島で学んだ人との接し方などをバネにいろんなことに挑戦していきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿