2021年2月23日火曜日

久高島と私 柏原香美優

 私がここに来たのはちょうど一年前の4月です。

新型コロナウィルスによる休校で、ずっとセンター内で過ごしていたこともあり、最初の方でお互いを知る事が出来たのは、幸運でした。

良くも悪くも、なかなかのスタートを切ったと思います。

ここでの生活は、毎日が驚きや発見の連続です。友達との事、沖縄料理や学校、島の行事、大きな台風や見たこともないような海の姿……

今まで知らない事ばかりでした。

勿論、楽しい事ばかりではありませんでした。しかし、それらを含めた全てが、私にとって良い経験になったと思います。


そして、私のオススメは、台風の時の久高の海‼

台風の時の海なんて、「きっと濁っていて汚い」と、思うでしょう。

しかし、久高は違うんです。なんとなんと、ここで見られるのはとっても澄んだ青色。

波が上がるたびに、透き通って見えるのです。

それはもう、本当に言葉では言い表せません。それ程見事でした。

と、このように様々な、素晴らしい体験が出来ました。

きっと、ここで学んだことは忘れません。

ここで過ごした1年間は、素晴らしいものでした。

ずっと支えてくださった所長さんや、島のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿