2023年3月14日火曜日

久高島と私 滝沢 心

私は、中一・中二と新潟県の粟島という所の留学センターにいました。
 

中三で久高に来たのは、今まで何かに挑戦したり、

全力で頑張ったりしてこなかったから、与えられた機会に全力で挑むような、

かっこいい人になりたいと思ったからです。


バドミントンの夏季大会や、陸上大会、地区陸上、運動会の手踊り、

千変万化、受験など、成功させたいと思うのに、

うまくいかなくて焦ったり、不安になったり。

新しいことに挑戦するなかで、自分との葛藤があり、

また、たくさんの仲間や周りの人に助けられました。


その一瞬一瞬が、自分にとって何事にもかえられない、かけがえのない時間です。

友達とふざけて笑ったり、島のおじいの家に入り浸ったり、

留学センターの決まりを破って注意されたり、受験に向けて猛勉強したり、

あげればきりがないけど、全部大切な思い出です。


卒業式や留学センターの修了式で涙が止まらなかったことに自分が一番驚きました。

留学してきた私を、島の子のように温かく迎え入れ、

会えば手を振って声を掛けてくれる島の方々、多くの時間を共有し

楽しい事や時にはむかついたりすることもあったけど、

大切な家族?兄弟?のような留センのみんな、

ユニークでいつも楽しく、相手のことを考える友達。


久高に来て、出会えて、本当に嬉しいです。

一年間ありがとうございました。これからもよろしく😉 

                    滝沢 心








0 件のコメント:

コメントを投稿